イベントカテゴリ:健康・福祉
いつまでも元気に過ごす秘訣は日々の食事にあります。
骨の健康を維持するために必要なカルシウム、たんぱく質がたっぷりの料理を一緒に作って食べましょう。
バランスよく食べて、体の中から元気になりましょう。
- 日付
令和8年7月15日(水曜日)、7月29日(水曜日)
- 開催時間
午前10時00分から午後1時00分まで
受け付けは午前9時40分から開始します。
- 場所
健康センター 2階 栄養実習室
[健康センター]- 対象
市内在住の65歳以上の方
- 定員
先着順
各15人- 内容
カルシウムやたんぱく質がたっぷりで、バランスのよい料理を作って食べます。
メニュー
「さばとトマトのパスタ」「水菜のサラダ」ほか
- 費用
必要
調理実習費400円(お釣りのないようにお願いします)
注記:令和8年度から調理実習費を改定しました。- 持ち物
エプロン、三角巾、手拭き用タオル、マスク(不織布)、飲み物、筆記用具
- 申し込み
必要
6月15日(月曜日)午前9時から、電話で、高齢者包括支援課へ
7月15日の教室の締め切りは7月7日(火曜日)まで
7月29日の教室の締め切りは7月21日(火曜日)までとなります。
注記:教室の内容は両日とも同じです。いずれかの日にちを選んで申し込みをしてください。
電話:047-712-6389- 注意事項
・食品を扱うためマスクの着用、手指消毒などにご協力をお願いします。
- 問い合わせ
高齢者包括支援課 介護予防推進係
電話:047-712-6389
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
