
バルドラール浦安の選手とサッカーをする様子
10月11日、運動公園で浦安スポーツフェア2026が開催されました。
スポーツフェアは、市民の皆さんが心身ともに健康な生活を送れるようスポーツの機会を提供することや、スポーツ競技人口の増加などを目的に、毎年開催されています。バレーボールやバドミントンなど誰もが知っているスポーツを始め、車いすバスケットボールなどのパラリンピック競技や、アーバンスポーツなど約40種類のスポーツを体験できるイベントです。

オリンピック等育成選手指定証授与式

D-Rocksの選手と東京学館浦安ラグビー部によるステージ
また、スポーツフェアの開会にあわせ、オリンピック等選手育成賞賜金育成選手指定証授与式も行われました。
将来活躍が期待される6人の選手たちが指定証を受け取り、今後の意気込みを語りました。
スポーツを体験しながらスタンプを貯めると賞品がもらえるスタンプラリーがあり、皆さん楽しみながらたくさんのスポーツを体験しました。

車いすバスケの宮島徹也選手からシュートを教わる様子

杉本美香選手との柔道体験

キッズルームの無料開放

オフロードバイク

3×3.EXE TOURNAMENT

スケートボード
スポーツ体験ブースのほかにも、浦安藝大の「笑顔がなる木」のワークショップや、野菜摂取量を測定できる健康チャレンジコーナー、ステージでの演舞、キッチンカーの出店など、さまざまな催しがありました。
会場にはさまざまな競技のプロスポーツ選手が来場し、一緒に体を動かしたり、直接指導をもらったり、スポーツを通して交流しました。
秋晴れの空の下、多くの参加者が集まり、絶好のイベント日和となりました。

空手の演舞

笑顔がなる木

