地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川市のおすすめランチ特集

穴場あり! 市川駅・市川真間駅近で女性におすすめのランチ特集

デートや女子会に! 焼肉ランチ、オシャレなカフェ、老舗の名店や昭和レトロなお店をご紹介します

都心からのアクセスも良く、閑静な住宅街として人気の街「市川」。そんな市川駅周辺のランチが美味しいお店をまとめました。市川駅周辺に職場があり「たまには外でランチを楽しみたい」という方や、「休みの日に自宅の近くでランチしたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。さらにおしゃれな店内では、女子会やデートなどを楽しむこともできます。それでは、市川駅おすすめのお店を紹介します。

中華食堂ばく

京成市川真間駅近く、中華料理店「莫家菜」が「中華食堂ばく」にリニューアル!

看板メニューは手作り点心。どれも皮はもっちり、中身はぎっしりで、食べ応えバッチリ♪ 油が少なく食べやすい、パラパラ食感のえびチャーハンは、幅広い年代に人気です。

土日限定のランチセットは、ライス、日替わりスープ、ザーサイがついてお得! すべてのお客様に、自家製杏仁豆腐サービス。店内は明るく広々。自慢のお酒もそろっており、昼飲みもできますよ♪

中華食堂 ばく

中華

家族連れ歓迎! 絶品点心とお酒を気軽に楽しめる中華食堂。

市川市真間1-15-22 保立ビル1階

市川ちもと

市川駅より徒歩4分。創業70年以上の市川を代表する老舗和菓子店です。カフェスペース併設で、朝9時半から18時まで営業。黒蜜かけ放題の自家製あんみつやお汁粉など、和カフェメニューが充実。

ランチには、おでん・お赤飯セットがオススメ。丁寧に炊かれたお赤飯と、味がよくしみた熱々のおでんが絶品です。食後に、麻生珈琲のちもとオリジナルブレンドのコーヒーも一緒にどうぞ。

夏季限定! 名物「お任せかき氷」は、通常の約2倍の大きさの宇治ミルクのかき氷の中に、手児奈の里や団子、饅頭など、一口大の和菓子がごろごろはいってボリューム満点。これだけでお腹いっぱいになりますよ。

市川ちもと

和菓子(お土産)・甘味処

お土産に市川銘菓はいかが? 創業70年以上、人気の老舗和菓子屋

市川市市川1‐23-2

話飲茶屋 つぎはし

歴史ある街、市川真間の散策の際にぴったりなカフェ。近くには弘法寺や恋愛成就のパワースポットとして有名な手児奈霊神堂があります。赤いつぎはしをを臨むテラス席や日当たりのよいソファー席などがあり、好きな席を利用可能。ポテトサラダ付きがうれしいえびピラフ(600円)やドライカレー(600円)など、軽食メニューが豊富です。サイフォンで丁寧に淹れたブレンドコーヒー(400円)や白玉ぜんざい(400円)もオススメ!

話飲茶屋 つぎはし

喫茶店 カフェ

市川真間の散策で行っておきたい! 地元で愛されるレトロな喫茶店

市川市真間4-7-23

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

市川駅直結だから女子会やデートにも便利♪

ランチタイムは食事のみの利用もできるので気軽に足を運べます。オムライスやフレンチトースト、サンドウィッチなどは特に女性に大人気です。大画面プロジェクターで、カラオケ(カラオケ機種:LIVE DUM STUDIUM)をゆったり楽しむのもオススメ。店内は靴を脱いで上がるスタイルなのでお家のようにくつろげます◎

LIVE SNACK SANGO(ライブ スナック サンゴ)

昼カラオケ/ライブスナック

市川駅直結! 昼はランチ&カラオケ、夜は生演奏カラオケを★

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト2階

ル・ポワソン

市川駅でフレンチを楽しむならこちら。市川駅北口より徒歩3分なので、アクセスの良さも抜群です。

「フレンチ」と聞くと、少し身構えてしまいますが、肩ひじ張らずにお得なランチメニューを堪能できるのは嬉しいですよね。「ママ友や夫婦で少し贅沢なランチを楽しみたい」という時には、こちらのお店がおすすめです。
ランチだけでなく、ディナータイムも非常にリーズナブルに楽しめるのも魅力です。ちょっとした贅沢に、女子会やデートなどで利用されてみてはいかがでしょうか。

ル・ポワソン

フレンチ

最高の食材を最も適した調理法で調理! 市川駅近の絶品フレンチ♪

市川市市川1-13-32 2階

ITALIAN TEA ROOM Mario

京成線市川真間駅南口より徒歩2分、JR市川駅北口より徒歩5分の好立地!「ITALIAN TEA ROOM Mario(イタリアンティールーム マリオ)」は、市川で美味しいイタリアン料理を堪能できるお店です。旬の食材のメニューをのんびりと楽しんでみませんか?
さらに女子会や大人数でのパーティにも利用可能。おしゃれな店内で美味しいメニューを楽しみましょう。貸切パーティは、要問い合わせですが、10名~受付可能です。小規模のパーティでも、店内貸切で利用できるのはありがたいですよね。ランチもディナー美味しいこちらのお店で、素敵な時間を過ごしましょう。

ITALIAN TEA ROOM Mario

イタリアン

記念日やパーティーをマ・リ・オで! イタリアンを楽しもう!

市川市市川1-21-7 プラザピコ 2階

市川・料亭 栃木家

市川駅北口より徒歩5分。明治17年より120年以上続く、市川のみならず千葉でも言わずと知れた老舗料亭。

政財界をはじめ、文化人、海外の要人もお忍びで訪れる名店です。敷地内にある日本庭園は、静寂に包まれ落ち着く雰囲気。平日限定のランチ「料亭のお昼食」は3300円で、ディナーと比べてお手頃です。

店内は全室個室。椅子の部屋や掘りごたつの部屋、茶室などがあり、シーンに合わせて選ぶことができます。

古き良き日本文化を感じられる懐石料理と和のしつらえは、ワンランク上の女子会やご褒美ランチにオススメ

市川・料亭 栃木家

料亭

「一会万感のおもてなし」 江戸の伝統料理と清楚な佇まい

市川市市川1-24-5

おそば 松代

市川駅北口より徒歩6分。昭和3年創業の老舗蕎麦店。外観からは市川の歴史を感じさせる趣があり、長年通う常連のお客さんもたくさんいるそう。
壁にはメニューがずらりと並び、安くて美味しい定食セットも豊富。近隣で働く人には嬉しい存在です。

もりそばは400円なのに、ボリュームがありこれだけで満足感があります。

お腹がペコペコのときは、かつ丼や牛丼などのどんぶりとお蕎麦のセットもオススメ!

おそば 松代

蕎麦

市川の歴史を感じさせる老舗のお蕎麦屋。

市川市市川1-21-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 市川のお店 ~グルメ~

  • つちよし

    つちよし

    市川市八幡2-13-16 大村ビル1階

    [ 居酒屋 ]
    本八幡駅近! 鮮魚・炭火焼鳥・鰻と、お酒が旨い「大人の居酒屋」

  • 紀州備長炭焼き とりまさ

    紀州備長炭焼き とりまさ

    市川市南八幡4-6-13

    [ 焼き鳥店 ]
    カリッとふわっと香ばしい! 紀州備長炭を使用した人気の本格焼鳥

  • 話飲茶屋 つぎはし

    話飲茶屋 つぎはし

    市川市真間4-7-23

    [ 喫茶店 カフェ ]
    市川真間の散策で行っておきたい! 地元で愛されるレトロな喫茶店

  • BAR SAND

    BAR SAND

    市川市南八幡3-7-10 芝田マンション101

    [ バー ]
    本八幡の初心者歓迎カジュアルバー フルーツカクテルが楽しめます

  • ワイン食堂 8-FLAG

    ワイン食堂 8-FLAG

    市川市八幡2-7-11

    [ 洋食・居酒屋・ワインバー ]
    誰でも気軽にワインを! 手作り料理が自慢 本八幡の洋食居酒屋

  • Yajikko KITCHEN

    Yajikko KITCHEN

    市川市南八幡1-1-17

    [ ダイニングバー(ランチ/お弁当) ]
    本八幡駅近! こころとからだに優しい発酵料理をオシャレ空間で!