地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦安の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦安の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれの使い方や新機能のお知らせ

お店のページや最新情報、口コミ等に「いいね」ができる機能を追加!(2022年9月14日)

お店のページや最新ニュース、口コミ、Q&Aに、2022年9月14日より「いいね機能」を追加しました。

 

気になる情報は気軽にポチポチ「(いいね)」!

 

いいね」された数として、ハートの横に数字が表示されます。

他の方が多く「いいね」をしている情報も、ご覧になってみてくださいね。

 

ログインしていなくてもご利用いただけますが、ログインをして「いいね」をすると、まいぷれスコアがたまります!

トップページの「人気のニュース」で「いいね!」

各エリアのトップページにある「人気のニュース」欄で、気になる情報に「いいね」!

この欄は、前日にアクセスの多いニュースが、日替わりで表示されます。

 

気になるニュースはハートマークをタップして「いいね」してくださいね。

トップページの「新着情報」で「いいね!」

トップページの「新着情報」は、新しい情報ほど上に表示されます。

気になるお店のニュースを見つけたら、そのときにハートをタップ!

 

情報が上位表示されているうちに「いいね」してくださいね。

お店の「ニュース」ページで「いいね!」

気になるお店のニュースを見つけたらハートをタップして「いいね」!

口コミやQ&Aのページでも「いいね」!

お店の口コミやQ&Aのページでも、ハートをタップして「いいね」!

 

ぜひご活用ください!

 


なお、いままでハートマークがついていた「ファン機能」は、メガホンマークへと変更になりました。

ファン機能については、以下のページをご覧ください。

好きなお店や応援したいお店の「ファン」になろう! 10/25ファン機能リリース

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。