地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

温水プールあり! 市川市のプール&水遊び特集

市川市 駅前公園プール 【2023年7月20日~8月31日】

無料でここまで楽しい! 遊泳も水遊びもできる

駅前公園は、東西線行徳駅から徒歩5分ほどのところにある樹々の多い広々とした公園。

 

プールは夏期限定で、25mプールとミニプールがなんと無料!

無料と言えどプールはきちんと管理されており、監視員もいて安心。1時間半ごとの入替制(30分の休憩を挟む)で、朝9時半から夕方5時まで入ることができます。

 

また公園内には、大きな噴水のあるじゃぶじゃぶ池があり、こちらからも子どもたちの賑やかな声が聞こえます。このじゃぶじゃぶ池は、プールではないため水着着用の義務はありません。小さなお子様も楽しく水遊びすることができますよ!

 

駅前公園のもう一つの魅力はミニSL。園内はレールが敷かれ、8月を除く毎月第二日曜日に運行しており、無料で乗ることができます。緑豊かで木陰も多く、お散歩にもぴったり。

 

市民に愛される駅前公園に、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

基本情報

名称市川市 駅前公園プール
住所市川市湊新田2-4
アクセス

東西線行徳駅から徒歩約5分

駐車場

無し

営業期間

2023年7月20日(木)~8月31日(木)

休業日

毎週金曜日

※7月21日(金)、8月11日(金)は開場

営業時間9時30分~17時(1時間30分毎の入替制で30分間の休憩があります)
電話番号047-712-6367
公式HP市川市  駅前公園

利用方法

 

料金

無料

対象年齢おむつの取れた幼児より利用可(ただし、ミニプールは小学校3年生まで)
プール、水遊び場の種類や特徴25mプール、ミニプール
子供・幼児利用に関する注意点

・おむつが取れていない乳幼児の入水はできません
・幼児の利用は保護者(プールサイドまで)の同伴が必要です
・ミニプールは小学校3年生までを対象としています

赤ちゃん用施設(オムツ交換台、授乳スペース、ベビーキープなど)オムツ交換台は公園内の多目的トイレにあります。授乳スペース、ベビーキープはありません。
持ち物(水泳キャップなど)

水着

※浮輪、プラスティック製ゴーグル、スイミングキャップの利用はできます

※その他は監視員の指示に従ってください

レンタル無し
注意事項・ビーチボールや水鉄砲の使用は禁止としています
・日傘、撮影機等の利用時は監視員の指示に従ってください
その他

公園内に大きな噴水のあるじゃぶじゃぶ池があり、そこでも水遊びができます。

また、ミニSLのレールがあり、毎月第2日曜日(8月除く)には子どもたちが無料で乗車することができます(雨天時中止)

地図

周辺のおすすめグルメ情報

市川の子どもにオススメの習いごと情報