地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川暮らしを楽しくするお店まとめ

市川市でお土産を買うならここ! 手土産購入にぴったりな市川のお店

市川市内で気が利くお土産・プレゼントが買えるお店をまとめました

市川市は歴史のある地域なので、有名なお菓子やお土産がたくさんあります。

でも、いつもとは一味違ったプレゼントを送って、大切な人にサプライズを仕掛けてみませんか?

オーダーメイドができたり、自分の手で世界でたった一つのオリジナル作品を作れたりするお店、好みに合わせて相談できるお店もあるので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

まいぷれの特集ページに掲載希望の方はこちら

千葉ピーナツ 本八幡店

メディアで紹介された人気のピーナツクリーミーや落花生最中など、およそ70種類以上の商品を販売しています。煎りたての千葉県産落花生はお店のイチオシ商品です。 地方発送、お中元・お歳暮もお任せください☆

その他、千葉県各地の観光名所のお菓子やグッズなどのお土産品を厳選して販売。珍しい商品や話題の商品などもあるので、是非気軽に立ち寄ってみて下さいね。

千葉ピーナツ 本八幡店

ピーナツ(落花生)販売

本八幡駅近 お土産やギフトにおすすめ! 煎りたて落花生を販売

市川市南八幡4-5-12

ありのみブルワリー

市川大野に、大規模クラフトビール工場が2023年内オープン予定!

原材料には、市川産のビーツやゆずなどの農産物を積極的に使用、初心者からビール好きの方まで幅広く愛されるクラフトビールを目指しています。工場名の「ありのみ」は、名産の「梨」のこと。もちろん、市川の梨を使ったビールも醸造予定です。ビールは、市川市内の酒屋さんや道の駅などで購入できるほか、飲食店やイベントでも楽しめます。詳しくはInstagramにてご確認を!

ありのみブルワリー

クラフトビール醸造所・工場

市川に美味しい地ビールを 市川大野にクラフトビール工場が誕生

市川市大野町2-680-1

市川ちもと

市川駅より徒歩4分、創業70年以上の和菓子屋さん。春は桜餅、夏はカキ氷、秋は栗蒸し羊羹、冬はぜんざいなど季節によって商品を入れ替えています。上生菓子や干菓子、和三盆など常時30種以上を販売☆ちょっとしたプレゼントにネコや金魚すくいをあしらったカワイイお菓子もありますよ♪

市川ちもと

和菓子(お土産)・甘味処

お土産に市川銘菓はいかが? 創業70年以上、人気の老舗和菓子屋

市川市市川1‐23-2

Boulangerie le chien

京成菅野駅から7分、ワンちゃん同伴OKのパン屋さん。

美味しい国産小麦や自家製酵母など、身体にやさしい素材を使って作っており、口に入れた瞬間仁保広がる香ばしさがたまりません♪ 自家製のミルククリームがたっぷり入った人気NO.1のミルクフランスをはじめ、食パンや総菜パン、ハードパンなどバラエティー豊かな品ぞろえ☆ 焼き菓子は手土産やプレゼントにオススメです。ワンちゃんが食べられるパンも販売しています。

Boulangerie le chien

パン屋

ワンちゃん連れ歓迎! 湘南小麦と天然酵母でつくる 市川のパン屋

市川市菅野3-3-10 黒松亭Ⅱ B

K's Garden Lab.

市川市国分にある、収穫体験ができる農園。新しいことにチャレンジし、野菜の栽培だけではない「楽しい農園」を目指しています。

化学肥料を使わず、鶏糞のみを使用。露地栽培された季節の野菜は、味が濃くておいしい!

ヘルシーな食生活を送りたい方へのプレゼントににおすすめです◎

農園内の直売所のほか、市川市内のスーパーで購入可能。また、朝採れ野菜をその日のうちに配達もOK♪ 詳しくは電話やメールでお問い合わせを。

K's Garden Lab.

農園・野菜宅配

季節の新鮮野菜をお届け! ワクワクする収穫体験も行っています◎

市川市国分5-1645-1

アランチャドレッシング

市川では有名なアランチャドレッシング。手土産やギフト、お歳暮などにも喜ばれています。コレステロール0の米油を使用しているので、健康に気を使いたい方にもおすすめです。市川市のふるさと納税にも選ばれた大人気のギフトは味も様々。市川産の食材も使って、手土産にぴったりですよね! 小さなお子様からご年配の方まで、世代を超えて様々な方が愛用しているそうですよ♪ ギフトセットもあるので、ぜひお土産にいかがでしょうか?

アランチャドレッシング

ドレッシングの製造及び販売

身体が喜ぶ♪ ココロを込めた手作り絶品ドレッシングを販売!

市川市真間2-14-14

KeiyoGAS Community Terrace

本八幡駅南口からからすぐ、地域の方の居場所や活動・交流拠点として利用できるレンタルスペース(要事前予約)。

地域の方主催のイベントを開催、展示会や相談会などが行われています。1階の「きらきらアトリエ」では、季節のテーマに合わせた、かわいらしくすてきなハンドメイド作品を展示。一部は、購入が可能です◎

支払いは現金のみ。ワークショップなどのイベントも。スケジュールは、こちらでご確認ください!

KeiyoGAS Community Terrace

コミュニティスペース、レンタルスペース

本八幡駅近! 地域活動や暮らしを豊かにするコミュニティスペース

市川市南八幡3-14-1

酒の及川

JR本八幡駅南口より12分、イオンタウン市川大和田からすぐの酒屋さん。

有名なお酒や定番から、なかなか手に入らない珍しいお酒まで幅広いラインナップが自慢です。季節モノや限定商品など、全国の銘酒を多数取り扱っています。これからお酒に詳しくなりたいという相談などもOK。地元千葉県産や店主監修のお酒もありますよ! ワインやフルーツのお酒なども取り扱っているので、相手の好みを伝えて選んでもらうのもいいですね。

酒の及川

酒屋

酒との出会いが楽しめる本八幡の酒屋 酒蔵と人を繋ぎます

市川市南八幡5-21-11

パティスリーいわき

京成線鬼越駅北口より徒歩5分の場所にあるケーキ屋さん。甘さをおさえたケーキは子どもから大人まで食べやすく大人気。市川の花・バラにちなんだ「いちかわバラ物語」の焼きドーナツ(バラとモモ味)や市川梨ゼリーはお土産にお勧めです!キャラクターや似顔絵を模したケーキはお誕生日などのお祝いにとても喜ばれます(デコレーションケーキのご予約は3日前までにどうぞ)♪

パティスリーいわき

ケーキ 焼き菓子

鬼越駅すぐ 有名テレビ番組に紹介された「水ゼリー」が絶品!

市川市北方2-12-2

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店


市川駅南口より徒歩2分。生活の中に上質で焙煎したての香り高いコーヒーを取り入れませんか?豆の種類は常時40種類以上! 味の好みに合わせて豆を選んでもらったり、器具の相談にものってもらえます。市川ブレンドの珈琲豆をお土産に…なんてセンスを褒められちゃうかも?

CAMBLEM グリーン珈琲焙煎所 市川店

珈琲焙煎所/カフェ

市川駅前 コーヒー生豆を注文毎に焙煎 カフェで至福のひとときを!

市川市市川南1-10-1 ザ・タワーズウエスト108

リカージャック 富浜店

地域密着で約25年のお酒と食品のセレクトショップ。日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーなど幅広く取り扱っていますが、蔵元直送の甲類焼酎・麦焼酎・芋焼酎。蔵元直送のお酒は、リピーター続出!店主一押しのお酒を多数取り揃えています。季節の果物や野菜、お菓子の販売もしています。ちょっとした手土産にもおすすめですよ♪

リカージャック 富浜店

酒・食品

目指せ市川ナンバーワン☆ クラフトビール猛勉強中の酒屋です!

市川市富浜2-7-6

MAMAS TABLE (ママズテーブル)

本八幡駅から徒歩3分のオリーブオイル専門店。日本初上陸、わずかな量しか輸入されていない貴重品など、常時40種類以上のエクストラバージンオイルをテイスティングできます。また、オリーブオイルにあったドライトマトなどの食品も用意。健康にも美容にも良いオリーブオイルをぜひ大切な方のお土産にどうぞ!

MAMAS TABLE (ママズテーブル)

オリーブオイル専門店

ヘルシーに美味しく!“オリーブのジュースが貴方を健康に導く”

市川市八幡2-7-3

pain ordinaire パン オルディネール

南行徳駅近くにあるパン屋さんは、北海道産小麦粉使用をしている上質なパンを提供しています。

しっとり上品、もっちりとした食感が特徴で、手土産にも人気!

「ゆめちから食パン」は、バターなしでも美味しく、耳までしっとりしています。他にもこだわりのパンが大小60種類ほど並んでいますよ♪ 毎日食べたい飽きない味を、ご友人やご家族にもお裾分けしてはいかがですか?

 

 

pain ordinaire パン オルディネール

パン屋

北海道産小麦粉使用! 毎日の食卓に出したくなる美味しいパンを

市川市南行徳1-22-7 フローラ南行徳1階

グランドルチェ 市川真間店

手土産といえばこれ! グランドルチェのモンブランです。

外側はマロンペーストのクリーム、中にはカスタードと生クリームが合わさった濃厚クリームがたっぷりと入っていてとっても美味しいですよ☆

グランドルチェ 市川真間店

洋菓子(ケーキ・焼き菓子)

市川真間店がオープン! こだわりのモンブランをご賞味ください。

市川市市川1-26-10

acoustic world 直営ショップ

八幡にある国産ブランド「アコースティックワールド直営店」、オリジナルブランドのカバン屋さんです。国産と自然の素材にこだわり、厳選された上質なものだけを使用。シンプルなデザインと機能性に優れているので、通勤やおでかけにもぴったりです。使い込んだ時間と共に、革が柔らかくなり色艶が増してくるので、自分で革製品を育てていく喜びがあるんですよ♪

acoustic world 直営ショップ

鞄専門店、鞄製造卸

カジュアルなのに上品! 気取り過ぎず、肩の力を抜いて持てる鞄

市川市八幡4-6-8

アトリエ Y'z (ワイズ)


京成八幡駅から徒歩約10分、ステンドグラスの展示販売・製作のお店。店内のものは全てオーナーの手作り。アクセサリーやランプシェードなどが並びます。製作体験をしたり、教室でオリジナルを作ることもできます。オーダーメイドも可能なので、思いのこもったプレゼントに最適ですね!

アトリエ Y'z (ワイズ)

ステンドグラスの教室・展示・販売

市川の京成八幡にあるステンドグラス教室。趣味・プレゼントに♪

市川市東菅野1-16-14

Menicon Miru 市川店

市川駅北口より2分、豊富なレンズのラインナップから選べる、メーカー直営のコンタクトレンズ店。

「『みる』を五感を通じて楽しみや喜びを感じて共感しあうこと。と位置づけ、目に関する悩みを嗅覚の視点からアプローチすることでよりよい生活を過ごして欲しい」とアロマオイルを販売。香りは、お悩み別に6種類。今の心身の状態に合わせて、専門スタッフが選んでくれます。

がんばっている方、忙しくてお疲れモードな方へのギフトにおすすめです!

Menicon Miru 市川店

コンタクトレンズの販売、相談窓口

コンタクトレンズを安心してお使いいただけるサポートが充実!

市川市市川1-9-2 青山ビル1階

地域の魅力的な産品を集めた! まいぷれのご当地ギフト「千葉県のギフト」

千葉県のカタログギフトを詳しく見る

 

千葉県出身者や千葉のことが大好きな人に!

「よくある品ではなく、地元のよいものを使っていて、相手に喜んでもらえるものがいい」

そんな願いを叶えるギフトカタログができました。

約20種類の千葉県の魅力的な産品が選べる「まいぷれのご当地ギフト 千葉県のギフト」。

お中元やお歳暮、親しい人への贈り物にオススメ!

公式オンラインショップから手軽に注文できます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。