地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川のグルメ特集

市川・本八幡・行徳周辺! ヘルシーで身体にやさしい料理が食べられるお店まとめ

美味しいものを沢山食べて健康になりたい!…そんな欲張りさんのためにまとめました!

体の基礎は食事から。郷土料理から人気の発酵料理まで!

外食でも整った栄養バランスの食事を心がけたいですよね。

そんなヘルシーで身体にやさしい料理を提供する市川・本八幡周辺のお店をまとめました。

どこも料理に並々ならぬこだわりがあるお店ばかり。さあ、今日から健康意識を高めてみては!?

本八幡駅周辺

Yajikko KITCHEN

発酵料理をランチとディナーで楽しめるお店。今注目度が上がってる「麹」を美味しく食べて心も体も元気に。
自家製発酵調味料やスパイス・ハーブを使用しているため、普段発酵料理に馴染みのないという方からも人気だそうです! 甘糀を使用・砂糖不使用のスイーツは、たくさん食べても罪悪感ゼロ!

Yajikko KITCHEN

ダイニングバー(ランチ/お弁当)

本八幡駅近! こころとからだに優しい発酵料理をオシャレ空間で!

市川市南八幡1-1-17

鮨まさひろ

JR本八幡駅・京成八幡駅より2分、四季折々の魚や料理を提供する寿司店。

ヘルシーで海外でも人気の寿司。リーズナブルなランチから、お好みやコースが堪能できるディナーまで。仕入れによって変わる、季節感のある料理が楽しめます。魚は豊洲で厳選した食材を仕入れ、熟成させて使用。すし酢には赤酢を使っています。素材本来の味が楽しめる刺身や煮物、焼き物などの逸品料理も◎

店内はカウンター7席のみで、夜は予約可能。貸切もOK!

鮨まさひろ

寿司屋

ランチから夜はお好み・コースまで 季節を味わえる本八幡の寿司屋

市川市八幡2-6-5

市川駅周辺

ル・ポワソン

フランス家庭料理のお店「ル・ポワソン」。本物を知る大人が足繁く通う、肩ひじ張らないお店として愛されています。シェフ自ら、吟味した最高の食材を、最も適した方法で調理された一皿を是非ご堪能ください。

お腹と心を満たしてくれること間違いなし!

ル・ポワソン

フレンチ

最高の食材を最も適した調理法で調理! 市川駅近の絶品フレンチ♪

市川市市川1-13-32 2階

行徳駅周辺

お好み焼き メイプル

行徳駅から3分、関西風お好み焼きのお店。

山芋の入ったふんわり生地に、シャキシャキのキャベツがたっぷり入ったお好み焼き。野菜がたっぷり入って、とってもヘルシー♪ 魚介のうまみがしっかり感じられる海鮮玉と、豚肉・イカ・エビの入った定番のミックス玉が人気です。関西ではおなじみのとん平焼きもおすすめ。スタッフが焼いてくれるので、熱々の一番おいしい状態で食べられます。豚玉などはテイクアウトもOK(500円~)!

お好み焼 もみじ

お好み焼き屋

家族連れに人気! 行徳で愛される、小さなお好み焼き屋さん

市川市行徳駅前2-23-3

番外編 おうちでヘルシーな食事をしよう!

K's Garden Lab.

市川市国分にある、収穫体験ができる農園。新しいことにチャレンジし、野菜の栽培だけではない「楽しい農園」を目指しています。

化学肥料を使わず、鶏糞のみを使用。露地栽培された季節の野菜は、味が濃くておいしい!

朝採れ野菜をその日のうちに配達も◎ 小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭やヘルシーな食生活をしたい方におすすめです!

配達基本料金(野菜+配達料込)は2,000円(市川・本八幡など)。詳しくは電話やメールでお問い合わせを。

K's Garden Lab.

農園・野菜宅配

季節の新鮮野菜をお届け! ワクワクする収穫体験も行っています◎

市川市国分5-1645-1

アランチャドレッシング

地域で愛されている、アランチャドレッシングはコレステロール0の米油を使用して作られたドレッシングなのでとっても健康的。「子供が野菜をたくさん食べられるように」と作ったドレッシングは本当に美味しいです。

様々な味のバリエーションもあるので、飽きることなく野菜を美味しく食べられますよ。

野菜をたくさん食べたい人におすすめです!

アランチャドレッシング

ドレッシングの製造及び販売

身体が喜ぶ♪ ココロを込めた手作り絶品ドレッシングを販売!

市川市真間2-14-14